2015年7月4日土曜日

複数のプラグインが高速ダウンロード

「Bulk Plugin Installation」のインストールは他のプラグインと変わりません。

管理画面から「Bulk Plugin Installation」で検索して、 インストール・有効化します。 

そして有効化後、管理画面からプラグインの「新規追加」を再度選択すると、 今までにはなかったテキストボックスが現れます。 

35個のプラグインをわずか2分でインストール完了! 

WordPressを新規にインストールしてプラグインを導入する際、 プラグインの数が2,3個であればすぐに終わるのですが、 数十個になると時間と手間がすごくかかります。 

試しにこのブログで使用しているプラグイン35個(記事公開当時)を、 一つ一つ管理画面から手動でインストールしてみたところ、 終了まで約30分かかりました。 

すでにブログを運営している場合は 既存ブログのプラグインフォルダからFTPでコピーする という方法もありますが、おそらく30分以上はかかってしまうと思います。 

そんな時間と手間のかかる作業を解消したい人におすすめなのが、 先月リリースされたばかりの「Bulk Plugin Installation」という 複数プラグインを一括インストールできるプラグインです。

 「Bulk Plugin Installation」を使用した場合、 インストールの時間にどれくらいの差が出るかを確認するため、 手動インストールの時と同じ数のプラグインの導入を行ったところ、 約2分で全インストールが終了しました。 

この時間は契約しているサーバー環境等で変わるとは思いますが、 どの環境で使用しても、かなりの時間短縮になるのは間違いないでしょう。
http://mesiopress.com/bulk-plugin-installation-2490.html

0 件のコメント:

コメントを投稿